炭酸泉の効果をご紹介!

大阪市東住吉区に拠点を構える「hair design Create」では、針中野の地元女性に愛されるヘアサロンです。

今回は当店で人気の炭酸泉の効果についてご紹介いたします。

炭酸泉とは炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のことを言い、ソーダのような気泡があらわれるのが特徴です。お湯1Lに対して炭酸ガス0.25g以上が溶けているモノを炭酸泉と呼びます。

専用の機械を使用して炭酸を溶かしたお湯を頭に当てて、地肌マッサージをしながら洗っていきます。

炭酸泉には以下のような効果があります。

〇血行促進効果

炭酸により微細な炭酸分子が頭皮から吸収され、血管を拡張し血行が促進されます。血行が促進されることにより、栄養が頭皮まで運ばれます。

血行不良だと頭皮に充分に栄養がいかなくなり、薄毛や抜け毛の原因になってしまいます。

〇頭皮の汚れを除去する

炭酸の気泡により普通のお湯で流すだけでは取り切れない皮脂や汚れを取り除くことができます。毎日使用するスタイリング剤やトリートメントの残留物・汗や皮脂が酸化した塊が毛穴につまり、頭皮の汚れや臭いの原因になってしまいます。

〇残留アルカリ成分の除去

カラーやパーマにはアルカリが必要であり、毛髪内にしばらく残ってしまいます。残留アルカリを放置してしまうと、毛髪にダメージが残り色落ちしたり、手触りがゴワゴワしてしまいます。

炭酸泉にご興味があるお客様はぜひお気軽に当店までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

2022.11.18