ヘマチンで髪質を改善しよう!どんな効果をもたらすの?

ヘマチンは髪の毛の成分であるケラチンタンパク質と繋がりやすい性質を持っています。
髪にくっつくことで、健やかでコシのある髪質を作り出すことができます。

ヘマチンを頭皮に塗布することで活性酸素の増殖を抑え、抜け毛や白髪を予防する効果も期待できます。

抜け毛や白髪が発生してしまうということは5aリダクターゼなどの活性酸素が増えて、髪の生成を阻害しているのが原因です。

ヘマチンは髪の成分であるメラニンを増やす効果も見込めるので、髪を強くしたり、黒くする作用が高まります。

ただ白髪染めの成分が含まれているわけではないので、即効性のあるものではありませんが、将来的に見て白髪が出にくい髪質にしていく可能性は十分です。

また、ヘマチンは単純に髪に良い成分というだけでなく、抗酸化作用が高いのも特徴です。
それによってパーマやヘアカラーを行ったときに残ってしまうアルカリ成分を除去してくれる効果もあります。
除去する事で嫌な臭いがなくなったり、皮膚の炎症リスクを抑えてくれます。

hair design Createでも、ヘマチンを使用した施術を行っています。
パーマやカラーを考えている方はぜひヘマチンの施術もご検討ください。
針中野エリアの女性に多くお越しいただいています。

お問い合わせはこちらから

2023.03.20